クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック257ふんわりおいしい荒岩流お好み焼き 感想

荒岩家の食卓中に一本の電話が鳴った

 

 

電話の相手は誠のガールフレンドのさなえちゃんだ


f:id:calling0307:20220716182420j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック257より画像一部引用させていただきました)

 

さなえちゃんは元々は誠と同じ築紫小学校の同級生だったがお父さんの仕事の都合で東京に引っ越ししてしまったのだ

 

 

なんと今回、また転勤で博多に帰ってくるというのだ、嬉しさ爆発で屋根を突き抜ける誠


f:id:calling0307:20220716182428j:image

 

そしてさなえちゃん歓迎会をするため誠はみつぐ君とえっちゃんの仲良し4人組で海釣りに行く事となった

 

 

誠の指導もありさなえちゃんの釣りも上達していく


f:id:calling0307:20220716182437j:image

 

ここでさなえちゃんの東京生活の思いが語られた


f:id:calling0307:20220716182443j:image

 

また地元の博多に戻れて嬉しかったのは誠たちだけでなくさなえちゃん本人であった

 

 

 

誠はさなえちゃんのために鉄板で作ったのはそば粉を使ったそばのお好み焼きだ


f:id:calling0307:20220716182452j:image

 

レシピはクック257を参照ください

 


f:id:calling0307:20220716182501j:image

また昔のように仲良くできる嬉しさで一杯の誠たちでした

 

 

 

 

クッキングパパ シリーズ1〜5【全39巻セット】【中古】(日焼け)【アニメ】中古DVD