クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック250 しあわせ ふくらむ黒糖まんじゅう 感想

博多、今日は雪が降っています

 

雪といえばで思い出したのが今日は一味の娘のみゆきが1歳の誕生日なのである


f:id:calling0307:20220713173246j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック250より画像一部引用させていただきました)

 

わらび保育園にて、今日は一味と虹子がみゆきのバースデー料理を作っていて手が離せないため誠がお出迎えである


f:id:calling0307:20220713173256j:image

 

誠も料理のお皿を出したりと二人の手伝いをしている中、ふとみゆきを見ると、なんとみゆきが一人で立ち上がっていたのだ


f:id:calling0307:20220713173303j:image

 

はじめての一人立ちに大喜びする一味たち

 

 

料理も並べられてみゆきの1歳のバースデーパーティーが始まった

 

 

みゆきの誕生日と言えど仕付けは厳しく教えていく業者ママの虹子


f:id:calling0307:20220713173313j:image

 

そしてお待ちかね一味特製の手作りデザート、黒糖を使ったバースデーまんじゅうが出された

 


f:id:calling0307:20220713173321j:image

 

黒糖まんじゅうのレシピはクック250を参照ください

 

外はふんわり、中はホクホクの懐かしい味である

 

 

 


f:id:calling0307:20220713173349j:image

月日が過ぎるのはあっという間である、今年も良い一年になるよう願う一味でした

 

 

 

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan