クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック245 荒岩 喜ぶ きのこ鍋 感想

荒岩家の朝

 

今日は一味の誕生日です

 

朝から虹子のアゴキスサービス


f:id:calling0307:20220711093431j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック245より画像の一部引用させていただきました)

今夜は荒岩家で誕生日パーティーをするため仕事が終わったら早く帰ってくるようお願いする虹子と誠であった

 

 

しかし、そういう日に限って不測のアクシデントは起こるもので田中や梅田が打ち合わせ用の資料の場所を忘れてしまい一味も一緒に探す事となり時間は過ぎていく


f:id:calling0307:20220711093443j:image

 

さらに夢子が貧血で倒れたという知らせが入り急いで看病しに行く事となった一味

 

 

 

夢子のアパートに着くと待っていたのは一味の誕生日を歓迎する仲間たちだった


f:id:calling0307:20220711093452j:image

 

全ては田中や虹子たちが仕組んだサプライズだったのだ



パーティー用に用意されたのはきのこたっぷりのヘルシー鍋だ


f:id:calling0307:20220711093458j:image

 

レシピはクック245を参照ください

 

 

皆に祝福され感無量の一味

 


f:id:calling0307:20220711093514j:image

これこそが一味の成せる日頃からの人徳であろう

クッキングパパの男のスタンダード・レシピ (講談社+α文庫) [ うえやま とち ]