クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック154 手巻きケーキでメリークリスマス 感想

本日はクリスマスイブです

 

今年は毎年恒例の営業部クリスマスパーティーはなく女子会に変更になってしまった


f:id:calling0307:20220520114916j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック154より画像一部引用させていただきました)

 

一味とメガネさんは所帯があるため家族でパーティー、一人取り残される独身貴族の田中であった

 

 

そんな田中を不憫に思った一味は特別に田中を自宅に招く事にした

 

 

大飯食らいの田中が来るため手作りクリスマス用ケーキのスポンジも特別サイズだ


f:id:calling0307:20220520114926j:image

 

一方の田中は珍しく差し入れのメロンを持って参上するが足がつまづきケーキのスポンジを踏み潰した上にメロンまで落としてしまった


f:id:calling0307:20220520114933j:image

 

ガッカリする田中を前にある食べ方を思い付いた一味

 

 

名づけて手巻きケーキだ


f:id:calling0307:20220520114940j:image

レシピはクック154を参照ください

 

 

美味しい食事とお酒を堪能した田中はすぐ酔いつぶれてしまった

 

来年も田中のお調子者っぷりは健在そうだ

 


f:id:calling0307:20220520114947j:image

 

 

 

 

【中古】 クッキングパパの読者ご自慢レシピ / うえやま とち / 講談社 [文庫]【ネコポス発送】