クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック40 うまいぞ!手作りさかなメン 感想

金丸産業営業部、本日も定時の17時ピッタリに退社する一味(誠のお世話をするため)

 

 

お風呂を洗って誠と二人で入ろうとした時、訪問者があらわれた

 

誠の同級生で名前出しで初登場はみつぐくんだ


f:id:calling0307:20220413061931j:image

(出典:クッキングパパ4巻クック40より画像引用させていただきました)

 

みつぐくんは魚が大嫌いだが夕飯に魚を出された事で家出してきたらしい、小学生あるあるだ

 

みつぐくんは荒岩家で夕飯を食べる事になった

 

 

誠とみつぐくんが遊ぶ中、黙々と夕飯を作る一味、一体どんな料理ができるのか?

 

 

そして出来た料理がメバルの煮付けと荒岩流魚のすり身を使ったさかなメンだ


f:id:calling0307:20220413061946j:image

さかなメンのレシピはクッキングパパ4巻クック40を参照ください

 

さかなが嫌いなみつぐくんは躊躇するもいざ食べてみると大満足だ


f:id:calling0307:20220413062019j:image

さかな嫌いも克服して何事もなかったように帰っていくみつぐくんだった

 

アニメではこのタラコ唇のみつぐくんのインパクトが今でも脳裏に残ってます(笑)

 

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻がすぐ読めます⬇️

クッキングパパ シリーズ1〜5【全39巻セット】【中古】(日焼け)【アニメ】中古DVD