隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

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納豆の新常識!ひきわり納豆が効く!

骨粗鬆症のリスクを減らすためには骨を強くする事が大事です。

 

骨を強くするにはカルシウムや骨を丈夫に保つビタミンKを取らなくてはいけません。

 

 

ビタミンKを多く含む食べ物といえば納豆です、本来大豆にはビタミンKが含まれていませんが納豆菌による発酵の過程でビタミンKが作られるのです。

 

 

そこでオススメなのがひきわり納豆です
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粒納豆でもビタミンKを摂取できますがひきわり納豆の含有量は粒納豆の1.5倍も多いんです
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またひきわり納豆には認知症を予防するスペルミジンという成分が豊富に含まれています。

 

 

ひきわり納豆は粒納豆と同じ食べ方をしても良いですが他の食材と合わせる事でさらに健康効果を高める事ができます
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また腸の働きを活発にし便秘改善をしたい方はオリーブひきわり納豆もオススメです
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ひきわり納豆にオリーブ油を足す事で腸のすべりを良くして便通を促してくれます。

 

 

納豆を食べるなら粒よりひきわりの方が栄養効果が優れているというお話でした(*^^*)