隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

豆乳と牛乳

1日一杯の牛乳が健康に良いと言われていますが見た目も似ている豆乳と牛乳ではどちらが体に良いか?

 

成分の比較です
f:id:calling0307:20180614100934j:image

 

まずカルシウムの量は圧倒的に牛乳の方が多く含まれています。
また豆乳には含まれないビタミンAも豊富です。

 

 

一方の豆乳は鉄分をはじめミネラル類が豊富で酸化を防ぐビタミンEが多いのも特徴です。

 

さらに豆乳は牛乳と比べて低カロリーでいてコレステロールも0です。

 

最近では牛に乳を出すためステロイド注射をうっているのでそれが人間の体内に入ると毒になるという話も聞きますが毎日何リットルも大量に飲まなければ問題ないと思います。

 

 

どちらも一長一短の特徴がありますがそれだけを飲んでいれば良いという訳ではないので色々な種類をバランスよくが一番の美容法ですね。

 

 

ちなみに牛乳と豆乳を1対1で混ぜて温めたホット牛豆乳も美味しいですよ☺