隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

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血糖値をなるべく上げずにおやつを食べるコツ

甘いものの食べすぎは体に良くないとわかっていてもお腹がペコペコな時や疲れきっている時についつい手が伸びてしまうもの...

 

 

甘いものを食べると血糖値は上がりますが少しでも体への影響を抑える食べ方のコツがあるというのです。

 

 

それがこちらで紹介している食べ方です

 

ショートケーキ
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甘いおやつは総じて高Gl(血糖値の上がり具合を示す指数)です。

 

 

酸味のある果物を添える事でGlを下げてくれます
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また見た目の演出を変えるだけでも早食い防止や満腹感を高める事ができます
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シュークリーム
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シュークリームは小ぶりでクリームの少ない物を選び代わりにヨーグルトでかさ増しするとGlが下がります。

 

 

 

お饅頭
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甘いものは一時的に脳を喜ばせ元気にさせる効果があるといわれていますが食べすぎれば当然害にもなります。

 

 

食べ方を工夫し少量を味わい満足する事が甘いものに依存しない秘訣だという事です