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血糖値を下げる食べ合わせ、主食編

美味しい物を食べる時にどうしても気になってしまうのが糖質と脂質です。

 

糖分の過剰摂取が続くと高血糖になり糖尿病や様々な病気のリスクも高まります。

 

 

食べ物には組み合わせより血糖値の上昇を抑えてくれる食べ合わせが存在します。

 

 


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小麦粉が原料の麺類はほとんどが糖質でスープには塩分たっぷりですがバナナと一緒に食べる事で血糖値の上昇を抑えられるのです。

 

 

バナナは糖分多いんじゃ?と思いますがラーメンだけを単品で食べる方が危険なんです。

 

バナナは血糖値をあげにくい種類の糖質であり血圧を下げるのに役立つカリウムが豊富に含まれているのでラーメンの糖質と塩分が和らぎます。

 

 

 

血糖値上昇を抑える食べ合わせをいくつか貼っていきます。
普段単品で食べている方は参考にしてみてください
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血糖値をあげにくい食べ合わせ主食編でした