隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

風邪の引き始めにはスポーツドリンク

気温の低下や空気の乾燥からインフルエンザや風邪が流行しているようです。

 

そんな風邪の引き始めや体調不良時に常備しておきたいのがスポーツドリンクです


f:id:calling0307:20180214175338j:image

スポーツドリンクというと糖質をたっぷり含んでおりダイエット時や運動後のがぶ飲みはNGと説明してきましたが風邪のときの水分補給には助けらます。

 

風邪を引いて体温が上がると下痢や嘔吐などで身体中の水分が失われ脱水症状を引き起こします。

 

スポーツドリンクには発汗により失われた水分やミネラル分を効率よく吸収させるために作られています、風邪の時は水よりもスポーツドリンクの方がスムーズに脱水症状から身を守る事ができるのです。

 

 

ですが冷えた飲み物は体を冷やしてしまうため常温でストックしておく事をオススメします。
また糖分が気になる場合はお湯などで割ってみてもよいです。