隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

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運動するなら朝と夜どっち?

健康のため、また日頃の運動不足解消から普段、運動をする習慣を身に付けている方が沢山いらっしゃると思いますが朝するか夜するかでも効果が変わってきます
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最もオススメするのは朝から昼にかけての時間です。

 

日中に少しきつめの運動をする事で交感神経が優位に働き夜には適度な疲労感が出て寝付きがよくなります。

 

ですが夕方から夜遅い時間にかけての運動は興奮した交感神経が収まるまで時間がかかり睡眠の質を下げてしまう場合があります。

 

夜に運動をする場合は軽めの運動にしてぬるめのお風呂にゆっくり浸かるなど刺激された交感神経を鎮める工夫が必要です。

 

また早朝運動を日課にされている方は朝は水分不足から血管が収縮している状態ですので激しく動くと脳梗塞心筋梗塞のリスクが高まる事がわかっています。
体を十分温めて水分をしっかりと摂り激しい運動は避けてください。