隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

学生時代の間違った美肌ケア

僕ですね~今でこそ周りから肌綺麗だね、とよく言われるんですが学生時代は元々ニキビのできやすい体質だったんですよ..

 

 

学生時代は思春期ですから男だてらに顔にニキビができるとそれだけで学校を休みたくなるほどナイーブな性格でした。

 

 

そんな学生時代、ニキビができないように今では考えられないような美肌ケアをしていたんですね~ハイ❗

 

 

これから説明する僕が行っていた美肌ケアは実話ですが絶対に真似しないでください。

 

 

 

洗顔は一日5回】

ちょっとでも肌が油っぽくなると洗顔フォームを使って顔を洗っていました。

 

主な内訳は以下の通り。
寝起きの朝一番!
学校から帰ってきたら速攻で!
夕飯の後!
入浴中!
寝る前!

 

もちろんそんなに顔を洗ってしまうと皮脂の分泌が過剰になりすぎて余計ニキビができてしまうんですが当時はそんな知識もなかったのでニキビ予防のつもりで毎日行っていました

 

 

【油取り紙の大量使用】

一日5回も顔を洗っているのに油取り紙も大量に使っていました..とにかく常に顔の油を取り除けばニキビはできないと本気で思っていたんですね~ハイ❗

 

ですがそこはやはり僕も男子学生でしたので男が油取り紙を使うのってすごく恥ずかしい事だったのでトイレで隠れて使っていました。

 

 

【ビタミンサプリメント飲みまくり】

ビタミンCやマルチビタミンサプリメントも1日3回食後に欠かさず飲んでいました。いや~男のくせにバイト代は全て美容につぎ込んでいましたよ。

 

 

【顔に触れさせない】

ここまでくると異常行動に思えてきますが、なんぴとたりとも顔には絶対触れさせませんでした。人の手ってトイレの使用後と同じくらいの雑菌がついているんで、そんな手で顔を触られたらニキビができると思って顔を触ってくる人は本気で怒っていました。

 

 

そんな異常行動をしていた学生時代ですが今は反面教師にして真逆の美肌ケアを行っています。
 僕が何年も愛用しているのはこちら

f:id:calling0307:20180203002129j:image

クラシエさんの肌美精!化粧水とセットで2500円するのですが女性からしたら当たり前の値段かもしれませんが男の僕にしたらかなり奮発しています。

 

 

肌質にもよりますがこれを使ってからはニキビがほとんど出来なくなりました(僕の年齢だとニキビではなく吹き出物といいますが..)

 

 

男も美白の時代がくるとは当時考えもしていませんでしたが男でも気軽に化粧品を買えるようになったのは嬉しい事ですね