隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

化粧水はコットン派?素手派?

肌の乾燥を防ぎ潤いを閉じ込めてくれる化粧水ですが多くのメーカーの化粧水はコットンの使用をすすめています
f:id:calling0307:20180202201247j:image
ではコットンと素手のメリット、デメリットはなんでしょうか?

 

 

まずコットンを使用する場合は素手で塗布するよりムラになりにくくお肌の凸凹までまんべんなく行き渡らせる事ができます。

 

ですがコットンはヒタヒタになるまで水分を浸透させないとコットンじたいの刺激でお肌を傷つけてしまう事もあるので化粧水を大量に使わなければいけないというデメリットもあります。

 

一方の素手の場合、手のひらに馴染ませて優しく包み込む事ができるので化粧水を無駄なく使う事ができます。

 

 

昔は化粧水を含んだコットンで軽く肌をこすると古い角質を落とす事ができると言われていましたが今思えば肌をこする行為はよろしくないので化粧水は無理にこすらず優しくパッティングしてあげるのが◎です。

 

 

 

コットンにしろ素手にしろ化粧水じたいの効果に違いはないので自分の肌にあった方を選ぶのがよいです。