隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

半身浴より全身浴の方が体は温まる

ダイエットブームによりデトックス効果の高い半身浴が流行していますが実は半身浴より全身浴の方がカロリーを消費できるのです。

 

 


f:id:calling0307:20180131065831j:image

全身浴の方が血流がよくなり体を温める作用が期待できるという事です。

 

半身浴と全身浴の違いは水圧の差で湯の量が多い全身浴の方が水圧も強くなるのでその分、むくみや肩凝り、頭痛などの改善に効果があるという研究結果があるようです。

 

では半身浴のメリットはというと心臓や肺に疾患のある方や長時間入浴したい方などは全身浴より体に優しい半身浴が良いという事です。

 

 

確かに人によって合う合わないはあると思います、僕も半身浴は苦手で体が温まるまで凍えそうになるのでいつも我慢できません..

 

 

お風呂で心身に直接的効果を得るにはぬるめの湯でゆっくりと浸かるのが一番という事です。