隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

隠れ糖尿病に要注意!

生活習慣病で最も恐ろしい糖尿病は自覚症状のないサイレントキラーとも呼ばれています
f:id:calling0307:20180131012217j:image
その理由は糖尿病の症状と日頃のちょっとした疲れからくる症状が似ているため気付きにくいまま体が蝕まれていってしまう事が多いからです。

 

 
f:id:calling0307:20180131012651j:image

食後、急激な眠気に襲われて居眠りしてしまうのはご飯を食べ過ぎたときに起こる症状ですが糖尿病の症状でもあるのです。

 

また食後や甘い物を食べたあとすぐに空腹感が出たり疲労感、頭痛、めまい、イライラ、異常な喉の乾きなども糖尿病の方に多くみられる症状です。

 

【隠れ糖尿病とは?】

 

糖尿病は血糖値の高さで診断されますが一般的な検査は数値が安定している空腹時の血糖値を調べます。
しかし食後だけ異常に血糖値が上がって時間が経つと通常の値まで戻るタイプの人もいて、そういう人は糖尿病とは診断されないまま安心してしまいます。

 

たとえ外見が痩せている人でも脂肪が内蔵につきやすい人などもいるので安心してはいけません。

 

 

若い頃の無理な生活習慣が年を重ねるごとに少しずつ体を蝕んでいくという事を肝に命じ普段の規則正しい生活を心がけなくてはいけませんね