隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

足湯で毒だし

体の冷え取りは体内に溜まった老廃物を排出し体の不調を予防する事ができます。

 

 

特に下半身は上半身に比べ多くのエネルギーを使い発熱する内蔵器官がないため冷えやすく老廃物も溜まりやすいです。

 

【頭寒足熱】(上半身と下半身の温度を一定にする)である半身浴が体に良い理由はそのためです。

 

ですが半身浴は何処でもできるという訳ではありませんよね?そこでわずかなスペースで半身浴よりも気軽にできて同じ効果を得られるのが足湯です。

 

 

両足のくるぶしまで浸かれる大きさと深さがあればOKです!

 

 

なるべくお金をかけずに健康になるというのが僕のモットーですので足湯用のタライもダイソーで100円購入可能です、両足をしっかりと入れる事ができるビッグサイズです
f:id:calling0307:20180125224402j:image

 

足が温まると滞っていた血が巡り全身が暖かくなってきます。毒だし効果も抜群です

 

 


f:id:calling0307:20180125224826j:image

湯が冷めてきた時のために差し湯用のポットを置いてできるだけ長い時間つかるとより効果的です。

 

お湯から出たらよく拭いて再び冷えないようにすぐに靴下を履いて温めてください。

 

 

いつも体が冷えている、なんだか全身がだるい、疲れやすい、という方は冷えとりを継続的に行うと体の調子も良くなってきますよ