隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

卵のベストパートナーはキャベツ

ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素が詰まった完全食品として知られる卵
f:id:calling0307:20180120050937j:image
コレステロールを気にして食べない方が多いですがコレステロールは肝臓で常に作られているため食品として摂取するコレステロールは全体の3分の1ほどです。

 

また食べ物で多く摂取した場合肝臓で作られる分のコレステロールが減り帳尻を合わせてくれるため卵を食べたる事がコレステロール値を上げる直接の原因にはならないようです。

 

 

そんな栄養満点の素晴らしい卵ですが一緒に食べるならキャベツがオススメです
f:id:calling0307:20180120052038j:image
キャベツはビタミンCと食物繊維が豊富なため一緒に食べるとまさに全ての栄養を補う事ができます。

 

 

キャベツの千切りに消化吸収の良い半熟卵を落として食べると最高です✨

 

 

その際、栄養を余す事なく得るには一玉キャベツを買う事です。

 

あらかじめ千切りカットされているキャベツは日持ちさせるために塩素消毒されている上に時間の経過と共に切り口から栄養素が抜けて一玉キャベツの栄養の3~4割ほどと言われています。

 

(一玉買うと食べきれず腐らせてしまうという方はカットキャベツにしてください)

 

 

またキャベツは熱に弱いため加熱せずにシャキシャキの状態ですぐに食べてください。

 

 

その他キャベツの成分には胃の調子を整えてくれ発ガンを抑制する効果があるという研究データもあるようです。

 

 

美と健康のためにもキャベツを沢山食べてください。