隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

おやつは3時頃までに済ませる

皆が大好きなおやつタイムですが無理に我慢してストレスを溜めるより工夫しだいで太りにくい体にする事もできます
f:id:calling0307:20180118125549j:image
昼食後3~4時間も経つと小腹がすいてきます、3時前後は体が最も代謝が活発な時間帯でもあります。

 

そのタイミングでおやつを食べれば細胞に新鮮な栄養が行き渡りカロリーを余る事なく使う事ができます。

 

夕飯まで空腹を我慢してしまうと体が飢餓モードにはいり食べた物は消費よりも備蓄に優先的に回されてしまいます、さらに夕飯の食べ過ぎが最も太りやすい体質へと変えてしまいます。

 

 

おやつを食べ過ぎては意味がありませんのでポイントは100カロリー以内に抑える事です。

 

さらに油の多いケーキやスナック菓子ではなく脂質の少ない和菓子やフルーツや無塩ナッツなど繊維質がしっかりと摂れる物を選んでください。