隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

夕食は就寝の3時間以上前に摂る理由

仕事が不規則で夕食が遅くなってしまう事もありますよね。
f:id:calling0307:20180113201651j:image
ですが遅い時間に食べて胃に消化されないうちに寝てしまうと太る原因になります。

 

夜は体が休息の時間に入るため遅い時間に食べた物は体脂肪に変わりやすくなります。

 

 

肌の修復や筋肉を作る成長ホルモンは夜10~深夜2時の間に最も多く分泌されます、ですが成長ホルモンは血糖値が上がっていると分泌が抑えらてしまいます。

 

血糖値は食後3.4時間たった頃から下がり始めるため遅い時間の食事は睡眠時の血糖値が上がったままの状態になってしまうためホルモン分泌量が減ってしまうのです。

 

 

昔、流行った夜六時までは好きなだけ食べて良いダイエット法もこれらの理由からきています。

 

遅い時間になってしまった場合や就寝3時間以内の食事は軽めに摂るか血糖値をあげない胃に優しい物に変えてあげる事が大切です