隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

食べ過ぎを防ぐコツ

健康のために腹八分目で食べ過ぎをやめようとしても中々うまくはいかないものですよね。

 

 

そんなときは一工夫して視覚的に脳の錯覚を起こさせる事もオススメです。

 

 

まずメインの食事を大皿でドンと食べるのはやめましょう
f:id:calling0307:20180110141752j:image
大皿に盛り付けられるとどうしても咀嚼回数も減り食べ過ぎてしまうものです。

 

 

配膳に一工夫をしてプレートに乗せ小分けにする事で品数も増えたように錯覚し見た目も豪華にみえます。

 

 

また青のランチョマットを使用するのも食べ過ぎの予防に効果が期待できます。

 

 

青色などの寒色系の色は食欲を抑える作用があると言われています。

 

間違っても食欲を増進させる情熱の赤色マットは使わないでくださいね💦

 

ほんの少しの手間と工夫で食欲を抑える方法は沢山ありますので自分に合う食事法を探してみてください