隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

食べ物で体を温めよう!

昨日の続きですが体は冷えを感じると寒さを防ごうと体内に脂肪を溜めやすくなります。

 

また冷えが続くと免疫力が低下し体の不調や様々な病気へと発展しやすくなります。

 

食べ物には体を冷やす物と暖める物があります。
体を温める食品を効率よく摂取し免疫力を上げましょう。

 

 

【体を冷やす南方産の食べ物】

暖かい地方や暖かい国で取れる食べ物には体を冷やす作用があります。
(バナナ🍌)(牛乳)(パイナップル)(コーヒー)(スイカ)(キュウリ)(豆腐)(みかん)(トマト)などがありますがいずれも栄養化にはとても優れた食品ですので極端に控えるのではなく食べ過ぎに気注意してください

 

 

【北方産の食べ物】

寒い地方で取れる食べ物は寒さを防ぐため必然的に体を温める食品が多く収穫されます
(さけ)(長ネギ)(チーズ)(玉ねぎ)(黒ごま)(にんにく)(塩)(そば)(しょうが)(根菜類)などがあります。

 

今の時期ですとしょうが湯などは体をすぐにポカポカにしてくれるのでオススメです

 

冷え症で悩んでいる方は意識して体を温める食品を食べる事が健康への近道です。