隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

食欲は見た目から

アンチエイジングの勉強を始めてから様々な健康法や食品の栄養学を学んできました。

 

コーヒーに関しても昔は体に良くないと言われてきましたが現在では生活習慣病予防に効果があるという実験結果が広く認知され始めてきました。

 

コーヒーに関して今まで参考書から得た知識を分かりやすく説明しますとメリットとデメリットがあります。

 

 

【メリット】

無糖コーヒーを一日3杯以上で脳卒中、糖尿病、痛風認知症予防、ダイエット効果などが期待できます。

 

【デメリット】

利尿作用があるためトイレが近くなる。飲むより出る量の方が増えるため水分補給にはならない。
カリウムを排出する作用がある(カリウムを豊富に含むバナナを一日一本食べると良い)

 

 

僕も無糖のコーヒーを一日2~3杯飲んでいます、ですが食は見た目も大事という事に最近気がつきました。

 

 

今までは耐熱カップでコーヒーを飲んでいましたがいまいち美味しくないんですよ...

 

せっかくのコーヒーリラックスタイムなので見た目も重視する事にしました
f:id:calling0307:20171226193506j:image
やっぱりコーヒーはコーヒーカップで飲むだけでひと味もふた味も変わってきますね☺

 


f:id:calling0307:20171226194433j:image

ワインも紙コップで飲むよりグラスに注いで色合いを楽しみつつ飲んだ方が美味しさが数倍違うのと同じです。

 

 


f:id:calling0307:20171226194621j:image

ご飯はレトルトパックをチンして食べても味気ないですが丼茶碗に移し変えるだけでヨダレがでます。

 

このように食と見た目、盛り付けは非常に重要な要素である事がわかりますね😃