隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

クリスマス企画 ケーキとチキンどっちが太る?

今日はクリスマスイヴですね~日曜日だからどこも混んでるんじゃないでしょうか?

 

僕は仕事ですので合間をみつけてはせっせとブログ更新です。

 

 

そんなクリスマスといえばショートケーキとフライドチキンですね~

 

どちらも油を沢山吸って体に悪そうですが本日は食べるならどちらがマシかというお話しです。

 

 

ショートケーキ
f:id:calling0307:20171224121345j:image

カロリー、糖質ともに化け物です。

 

 

 

フライドチキン
f:id:calling0307:20171224121432j:image

カロリーは高いですが糖質はかなり少ないんです。

 

最近はカロリーオフより糖質オフの方が普及していますがその理由は食事による肥満の原因は高カロリーの脂肪ではなく、低カロリーの炭水化物という事が認知され始めてきたからです。

 

 

ケーキは糖質、カロリー共に化け物のような数値を叩き出しています、ホールケーキを食べようものなら..

 

 

一方のフライドチキンは低糖質のため脂肪が体内に留まりにくいのでケーキよりは太りにくいのです。ただし油で揚げているのでカロリーは高いので食べ過ぎはダメですよ。

 

 

という事でど食べるならケーキよりフライドチキンをオススメします。

 

 

メリークリスマ~ス