隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

オシッコの話し

おしっこをするとある時は無色透明で、またある時は濃い黄色になっている事があります
f:id:calling0307:20171207153456j:image
カフェなどでお茶やコーヒーを飲んでいる時にトイレにいくとオシッコの色は薄黄色または無色透明である場合がほとんどです。

 

コーヒーやお茶には利尿作用があり腎蔵は過剰に溜まった水分を排出するため薄くなります。

 

一方でスポーツ後や大量に汗をかいた後でもオシッコは出ますがその時の尿の色は濃い色をしている事が多くなります。

 

汗をかいた事により身体が水分不足になっているので腎臓はなるべく水分を排出させず溜まった身体のゴミだけを出そうとするからです。

 

濃い色のオシッコが出ているという時は身体が水分不足であるというシグナルです。

 

水分不足になると血液がドロドロになり肌はガサガサになり脳卒中などの危険も含みます。

 

積極的に水分をとってください