隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

正しいウォーキングの仕方

健康維持のためには適度な運動が不可欠です。

 

運動をする事で身体が温まり血流がよくなります。また血液を押し出すのに強い圧が必要なくなりますから血圧も低下し肥満予防にもなります。


f:id:calling0307:20171207115020j:image

ウォーキングでも十分な運動効果を得る事ができますがいくつかのポイントもあります。

 

人の筋肉量は年齢と供に低下していくので歩く速度(歩幅)が短くなります。

 

いつもより半歩前に踏み出すように意識して筋肉量を維持してください。

 

 

背筋は真っ直ぐ正面を向き、上から一本糸で吊るされているように意識すると綺麗なフォームになります。

 

寒いからといってポケットに手を突っ込んでいたらダメです、腕を振り全身を使ってください。

 

運動は続けないと効果が現れません、習慣的な運動は確実に蓄えられていきますのでとにかく続ける事です。

 

一回30分程度、始めのうちは10分を3回に分けても構いません。