隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

食品成分表示の見方

生活習慣病を防ぐのに糖質や塩分を控えるためには正しい成分表示の見方を知る必要があります。

 

見ても何やらよくわからないと思いますがお勉強の時間ですよ~。
わかりやすくカップラーメンを例にします
f:id:calling0307:20171206184625j:image
糖質表示がない場合は炭水化物の項目をチェックします。
炭水化物は糖質と繊維質を合わせた数字ですがインスタ食品には繊維などほとんど入っていないのでそのまま糖質と考えて良いです。

 

また食塩の表示はナトリウム数で調べる事ができます。ナトリウム1グラムに2.5をかけた数字が塩分となりますのでこの場合2.2×2.5で塩分は約5.5グラムという事がわかります。

 

つまり塩分制限が必要な人は一日6グラムが目安ですのでカップラーメン一個で一日の塩分が終了という事です..

 

 

なお麺とスープでナトリウム量が分かれている事に気づかれたと思いますがラーメンのスープだけで塩分3.5グラムです。
スープは絶対に飲んではいけないという事がよくわかりますね。