隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

外食のフェイク食品

現在様々な、飲食店が凌ぎをけずっていますが中でも激安店の出店が目立っています。

 

家計の財布には優しいのですが中には本物に似せたフェイク食品も紛れています。

 

スーパーなどでは食品の成分表示が義務づけられていますが外食となると成分表示などはなく何が入っているのかわかりません、自分の目と舌で確認するしかないのです。

 

 

【激安店のイクラ】
f:id:calling0307:20171206180721j:image

イクラといえばサケの卵のハラコを醤油づけにして丁寧にバラした高級品です。

 

激安店で出されるイクラは本物のイクラでない場合がほとんどです。

 

人工のイクラは海藻から抽出した粘性物質に着色料や調味料を加えてカプセル化して丸く整えたもので魚由来のものは一切使われていないのです。

 
f:id:calling0307:20171206181448j:image

フェイクイクラは熱湯に入れると化学反応で溶けてなくなるので試してみてください。

 

ですが悪い事ばかりではなく人造イクラは本物と比べカロリーも低く何より原価が抑えられるので消費者に安く提供できるのです。フェイクでも十分美味しいですしね(*^^*)