隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

現代の若白髪が増えている理由

現代社会では10代や20代での若白髪になる人が増えています。昔では考えられませんでしたがちゃんとした理由があるんです。
f:id:calling0307:20171203232400j:image
それは黒い食べ物が食卓から消えたという事です、黒い食べ物とは精製加工されていない元々の色である【玄】も含みます。

 

 


f:id:calling0307:20171203232623j:image

黒い食べ物には黒ごま、ひじき、黒豆、きくらげ、海苔、こんぶ、黒米などがあります。

 

昔なら食卓やお弁当のおかずに当たり前のように並んでいた食べ物が現在では口にする人が少なくなってしまいました。

 

黒い食べ物には身体に必要な栄養素がぎっしりと詰まっています。

 

僕の家も田舎であったため夕飯にはじっくりと火にかけコトコト煮込んで出汁を取った食べ物が多くありました。

 

現代社会では食事の合図は動物性に傾いた脂物が多くレンジでチンのお手軽料理ばかりです。

 

夫婦共働きで食事の支度をする時間がなくなってしまったというのにも原因があるのです。

 

そのせいで今の子供たちは必要な栄養を摂る事ができずにすぐにイライラしたり健康面に不安を抱える子が増えてしまっています。

 

しかも今の子供たちはテレビゲームで遊ぶ事が多く外で遊ぶ子が少なくなりました。

 

子供の頃の生活環境が10代20代となり若白髪などの原因になってしまうのです。