隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

美容と健康のまとめ

いよいよ12月に入りましたね。皆さんやり残した事はありませんか?

 

11月の美容記事を簡単にまとめました
。皆さんちゃんと覚えてますかね?

 

 

【カット野菜は避ける】

コンビニなどで売られているカット野菜は便利ですが保存のために塩素系の薬につけているので体によくありません。さらにカット部分からビタミンなどの栄養も抜けてしまうので面倒でもまるごと野菜を買って自分でカットしましょう。

 

 

【適量のお酒は体に良い】

 

適量とは以下の範囲内です
f:id:calling0307:20171201113145j:image

 

それ以上は適量ではなくなりますので肝臓にも負担がかかりますのでお気をつけください

 

 

【果物、野菜は生産地を確認】

輸入品の果物や野菜はポストハーベスト(収穫後農薬)が使われています。食べ続ける事での人体への影響が怖いです。値段よりも質を考えて選びたいですね。

 

 

【黒い食べ物は栄養の塊】 

黒い食べ物にはアントシアニンという抗酸化作用に優れた成分が多く含まれています。
アントシアニンは老化を防いでくれる優れものです。
黒豆、黒ゴマ、昆布。わかめ、ひじき、などは積極的にたべましょう。

 

【コーヒーを一日三杯】

コーヒーは体に悪いは昔の話し。コーヒーには高血圧、高コレステロール、糖尿病の発症リスクを下げる、またダイエット効果もあるというデータがあります。砂糖なしのブラックコーヒーを飲んで生活習慣病を遠ざけましょう。

 

【脱マンネリ化】

認知症予防には脳への刺激が重要です、いつも同じ行動をしていると脳も衰えていきます。寒いから外に出たくないなんて言わずいつも違う事を積極的にやりましょう!

 

簡単にまとめてみましたが覚えていたでしょうか?12月は気温も下がり乾燥により体調も崩しやすいですのでエイジングケアも一層力を入れて行ってください!