おすすめ漫画の書評部屋 平塚美容室calling

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たんぱく質補給はバランスよく

美容と健康のため、たんぱく質を沢山摂りましょうというお話をしてきましたがたんぱく質は大きく分けて4つに分類されます

 

【肉】牛肉、豚肉、鶏肉など種類はといません
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【魚】切り身や刺身、ホタテやアサリなどの魚介類
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【卵】生卵、茹で卵、目玉焼きなどお好みで
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【大豆製品】豆腐、納豆、高野豆腐、無調整豆乳など

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たんぱく質には大豆製品に含まれる植物性たんぱく質と肉や魚に含まれる動物性たんぱく質がありますが吸収率が高いのは圧倒的に動物性たんぱく質です。

 

偏った摂取をするのではなく動物性と植物性を一緒に摂ることで効率を高める事ができます

 

納豆には卵をかけたり豆腐に肉味噌を乗せるなどの食べ方がオススメです

 

一度の食事で4つのたんぱく質を組み合わせるのが一番健康的なんです

 

たんぱく質は体内にとどめておくことができないので毎食少しずつたんぱく質の組み合わせを摂取するよう心掛けてください