隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

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果物も取りすぎ注意

果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で沢山食べた方が体に良いと思われがちですが注意も必要です
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果物には果糖が含まれているので食べ過ぎると糖分過多になります

 

【糖度が低い果物】

グレープフルーツ、いちご、すいか、梨、パパイヤ等

 

【糖度が普通の果物】

りんご、ブルーベリー、メロン、オレンジ、みかん、桃など

 

【糖度が高い果物】

バナナ、柿、マンゴー、ブドウ等

 

なるべく糖度の低い果物を選び食べ過ぎには注意しましょう

 


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100%のフルーツジュースも同じく糖度が高く体に良くありません

 

果物を絞ったあとのジュースは食物繊維も取り除かれた状態で栄養素も抜けています、

 

しかも工場での加熱殺菌によりビタミンCも破壊されてしまいます

 

100%ジュースといってもほとんどが糖質のため一気に飲んでしまうと血糖値は上がってしまいます

 

ヘルシーだと思われているフルーツ類も過剰摂取は体に良くないのです