隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

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薄毛.抜け毛注意報令

本日もお疲れさまでした。タイトル通りですが最近薄毛が気になり出してきた僕です。

 

お陰さまで年のわりには白髪もなく健康的な髪だと思っていたんですが..

 

正面だとそんなに気にならないんですけど-
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今回気になる頭頂部を自撮り撮影しました

(本人の意思により頭頂部写真は削除されました)

 

 

 

薄毛対策は早めの予防をしないと手遅れになってしまいます。という事で本腰入れてエイジングケアに力をいれます

 

頭頂部自撮りのためかなり間抜けな格好していました
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僕と一緒に抜け毛予防をしていきましょう

 

誰でもすぐにできる予防法を紹介

 

 

1.【腹式呼吸を意識する】

呼吸が浅いと酸素を十分に取り込めず交感神経が緊張し血流不足になりやすいので意識して肺をふくらませるように鼻から空気を吸って口からゆっくりとはきだしてください。10回ワンセットを朝.昼.晩にすると良いでしょう

 
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2【髪を洗うのは一日一回寝る前】

朝シャンをする方が多いと思いますが夜寝る前の洗髪により寝ている間に副交感神経が優位に立ち血が巡る事で自己修復に役立ちます。朝起きてすぐは交感神経が優位に立つので自己修復が出来にくい状態になります。洗いすぎも頭皮のバリア機能を奪ってしまうので好ましくありません。もちろん寝る前は髪をしっかりと乾かしてくださいね

 

 
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3【湯船にしっかりとつかる】

半身浴が流行りましたが副交感神経を優位にするためには肩までしっかり浸って体の力を抜き腹式呼吸を意識してください。その時に大事なのは熱いお湯に浸かってはいけないという事です。心臓に負担をかけてしまうので38℃~41℃程度の湯船に20分程度浸かるのが良いでしょう

 

全身の血流を促しやすくするすぐにできる手軽な方法を紹介しましたが適度な運動やバランスの取れた食事など様々な要因が重なって体の機能が循環されていくのでどれかひとつをやれば改善されるという事ではないんです

 

 


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育毛促進成分のアデノシンクリームを自分のために使う日がついに訪れました