隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

2017-11-22から1日間の記事一覧

二日酔いの後のサウナは危険

週末の金曜日についつい飲み過ぎてしまい休日に二日酔いになってしまう方が多いと思います。 アルコールを抜こうとサウナや熱いお風呂に入るのは逆効果になります。 アルコールのほとんどは肝臓で分解されます。そのため汗で排出されるのは極微量でサウナに…

牛乳風呂ならぬ豆乳風呂はいかが?

冷え症を改善してすべすべ肌を手にいれたいなら少し贅沢をして牛乳風呂ではなく豆乳風呂はいかがですか? 豆乳風呂の入り方はいたってシンプル(大豆アレルギーの方はやめてください) 湯船にぬるめ(38~40℃)の湯をはり無調整の豆乳一リットルを混ぜるだけです…

大豆の不足分は豆乳で

大豆タンパク質の栄養効果はよく知られていますが厚生労働省の調べでは日本人の一日の大豆摂取量は目標目安100㌘中一般成人の摂取量が平均60㌘と足りていません。 そこで足りない分を他の大豆製品より消化、吸収の良い豆乳で手軽に補ってあげましょう コップ…

今の時期の万能食品ミカン🍊

今日も寒い一日でしたね(>_<) こんな寒い日にコタツで暖まりながら食べたい果物がありますよね。そうです なんといってもミカンに含まれる食物繊維やビタミンCはシミ、そばかすを防ぐ美肌効果だけでなく風邪予防、血管強化まで手助けしてくれます。 ミカンは…

一日の始まりは笑顔でスタート

笑う門には福来たる! 皆さん毎日笑ってますか? 笑顔はストレスを和らげ副交感神経が刺激され免疫力が上がります。 すると脳内のドーパミンが分泌され一日のやる気も湧いてきます 笑顔は作り笑いであってもリラックス効果が得られるという事がわかっていま…

食べ合わせのOKとNG

昔から一緒に食べると健康を害すると言われている食べ合わせが沢山ありますが実際はどうなんでしょうか? 【うなぎと梅干し】 うなぎと梅干しは一緒に食べてはいけないと言われていますが実際は梅干しが胃酸の分泌を助け鰻の油分の消化を助けるので逆に良い…

週末はおもいっきり泣きましょう

おもいっきり泣いた後、気分が晴れやかになった経験はありませんか? 仕事で溜まったストレスを上手に解消するには涙を流す事です。 涙といってもタマネギを切ったり、あくびをしたあとの涙ではなく感動して流す涙です。 涙には目を潤す【基礎分泌の涙】ゴミ…