隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

2017-11-15から1日間の記事一覧

加工肉は怖い。

中高生を中心とした若い人や時間がないビジネスマンなど気軽に食べられる事が人気のファーストフードメニューですが体への危険性は否めません まずハンバーガーやホットドッグなどのパンに挟んである加工肉は何を使っているかわからないという点です。 値段…

インフルエンザ予防

乾燥が気になるこの時期、心配なのはインフルエンザウィルスです 仕事が忙しく休めない方や疲労で免疫力が低下している方は特に危険です。 インフルエンザを100%防ぐ事は不可能ですが予防する事ならできますよね。 まず知っていただきたいのはウィルス感染に…

スポーツ後に塩分が必要な理由

スポーツドリンクには砂糖が大量に入っているため普段の生活ではオススメしていませんでしたが、ではいつ必要なのか? スポーツ後は水よりもスポーツドリンクの方が良いという理由を説明します。 スポーツ後や体を動かした後は体温を下げるために汗をかきま…

スマホ老眼に気を付けて!

通常、老眼(老視)は加齢により目のピント調整が衰え近くのものが見えにくくなる状態をいいます。 早い人で40歳くらいから自覚症状が現れますが現在は20代~の若年層による老眼と同じ症状であるスマホ老眼が増えています スマホ老眼の原因は暇があれば四六時…

発酵美人になりましょう!

発酵食品には多くの美容効果があり特に女性には関心の高い食品になっています 普段献立にだされる納豆や味噌汁、漬け物なども代表的な発酵食品です。 発酵食品は体内の善玉菌を増やしてくれます またミネラル、ビタミン、食物繊維も豊富なので美容効果も抜群…

いびきはアンチエイジングの敵!

友達とのお泊まりやパートナーからいびきを指摘された事はありませんか? いびきを軽視していると危険ですよ。 いびきは中高年やオジサンがかくものといいうイメージがありますが今、若年層でも増えているんです。 【いびきはアンチエイジングの敵】 人は一…

サバ缶の栄養素

青魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸) 脳梗塞.心筋梗塞の予防としても有名ですがもちろん缶詰などの加工品でも問題なく摂取できます。 100グラム当たりの栄養価 サバ缶一個が190グラムですので一缶でDHA.EPA合わせて1500mg…

白米とパン、食べるならどっち?

日本国民の主食である白米とパン。 炭水化物の王として君臨していますがどうしても食べるならどちらが良いのでしょうか? 白米もパンも精製され栄養価が取り除かれた炭水化物です。 白米は玄米を精製して栄養が詰まった米ぬか部分が取り除かれていますしパン…

白湯でデトックス

体が冷えると消化機能が落ちて体調を崩したり血液の巡りが悪くなりあらゆる不調の原因になります。 白湯(さゆ)を飲み体を暖める事で消化器官の詰まりがとれ血液の循環もよくなり血をサラサラにしてくれます。 白湯を作るポイントはミネラル分を多く含む硬水…

脇汗の対処の仕方

夏でも冬でも気になるのは脇汗ですよね 夏は気温の高さから発汗しますが冬でも厚着をする事で蒸れやすくなり脇汗がにじんできます。 汗を放っておくと皮脂と混ざり合い雑菌が繁殖して匂いのもとになります。 汗はこまめに拭くのが鉄則ですが注意もあります。…