隠れ家個室サロン平塚市の美容室CALLING

平塚駅南口から徒歩30秒にある一席だけの美容室です 髪の事だけでなく全身美容アンチエイジング・健康法に関する記事を投稿しています 【お電話0463-79-8025】URL【https://calling-hiratsuka.com】

乾物を戻すだけ!痩せ菌活性ヨーグルト!

少食でもすぐ太ってしまったりリバウンドしてしまう人の腸内フローラにはデブ菌とも呼ばれる肥満の原因になる菌があるという事が研究でわかってきています。 痩せるためにはデブ菌を減らし痩せ菌体質にする事が重要なんだとか、そこで今回登場するのが痩せ菌…

ブロッコリーは冷凍がオススメ!

ブロッコリーダイエットやブロッコリーの豊富な栄養素を紹介してきましたが株で購入すると調理の手間や下処理が面倒なものです。 そんな時にオススメなのが冷凍ブロッコリーです 冷凍食品は生に比べ栄養価は多少落ちますが季節に左右されず値段が安定してい…

血糖値をなるべく上げずにおやつを食べるコツ

甘いものの食べすぎは体に良くないとわかっていてもお腹がペコペコな時や疲れきっている時についつい手が伸びてしまうもの... 甘いものを食べると血糖値は上がりますが少しでも体への影響を抑える食べ方のコツがあるというのです。 それがこちらで紹介してい…

空腹感なし!ブロッコリーダイエット

一日3回の食事のうち一回の主食(白米、パン、麺類等の代わりに)ブロッコリーに置き換えるだけのブロッコリーダイエットとというダイエット法があります ブロッコリーといえばビタミン、ミネラルを豊富に含み栄養バランスのとれた野菜ですが特にビタミンCの含…

大根スムージーでダイエット

大根の根の部分には様々な消化酵素が含まれており胃腸の働きを助け消化を促進させ二日酔いや便秘改善に役立つと言われています 大根の酵素は熱に弱く46~48℃の加熱で活性が失われてしまうため栄養を余す事なくとるには加熱せずに生で食べる方が良いとされて…

ダイエット飲料、アボカド種茶

究極のアンチエイジング食として人気のアボカドですが中身は種の面積ばかりで実が少ないのが悩み所ですよね そんなアボカドの種を捨てたりしていませんか? はいストップ! アボカドの種は水溶性食物繊維が豊富に含まれているので種を水で煮だせばダイエット…

割り箸一本で声のアンチエイジング

年齢と共に声がかすれる、高い声が出にくくなったという経験はありませんか? それは加齢により声帯が衰えてきた証拠です。 声帯は筋肉なので使わなければどんどん衰えていきます。 同様に舌の筋肉や口元の筋肉も衰える事で滑舌も悪くなり聞き取りにくい声に…

100kcalダイエットの本

こんな本を購入してみました。 ひとめでわかる100kcalダイエット ダイエットと切り離せない食べ物のカロリーを数字だけではなく見た目でわかりやすく紹介している本です。 年齢や性別、身長、体重により変わりますが一日に必要なカロリーを2000カロリーと考…

カロリー帳消しデザート編

血糖値上昇を抑えてくれる食べ合わせ、最後はデザート編です スイーツ類は栄養学ではエンプティ(空っぽ)のカロリーと言われており体に必要な栄養素はほぼありません。 また高Gl値(血糖値が上がりやすい)の食品であるため食物繊維を含む食べ物を先に食べて甘…

カロリー帳消しおかず編

取りすぎたカロリーを帳消しして血糖値の上昇を抑えてくれる食べ合わせおかず編です。 今回は画像のみ貼っていきます、文章が読みにくい場合はPCから閲覧してください。 カロリー帳消しの食べ合わせおかず編でした

血糖値を下げる食べ合わせ、主食編

美味しい物を食べる時にどうしても気になってしまうのが糖質と脂質です。 糖分の過剰摂取が続くと高血糖になり糖尿病や様々な病気のリスクも高まります。 食べ物には組み合わせより血糖値の上昇を抑えてくれる食べ合わせが存在します。 小麦粉が原料の麺類は…

究極の血液サラサラ食、カレー納豆!

大豆を発酵させた納豆には脳梗塞や心筋梗塞を予防する納豆キナーゼという成分が含まれています。 普段から納豆を食べる事で血栓できにくくなり血圧が下がり脳梗塞、心筋梗塞の予防ができます。 ブログでも何度も説明していますが大切な事なのでもう一度。 納…

キウイの酵素パワーを4倍にする方法

キウイの果肉には血管の若返り効果や抗酸化力の高いポリフェノール類.ビタミンC.E. βカロテン、食物繊維、カリウムなどがたっぷりと含まれています そのまま食べても良いですがキウイを温める事で活性度が増し酵素のパワーを4倍にする事ができます。それがこ…

レモン酢でダイエット、高血圧、耳鳴り、熱中症予防

お酢と氷砂糖とレモンで作るレモン酢がダイエットや健康に役立つと人気を得ています レモンの果肉には抗酸化作用にすぐれたビタミンCが多く含まれています、老化や病気の原因となる活性酸素を除去してくれます。 またレモンの皮ごと使う事でガンにも効果的で…

本日発売らしいです

本日5月8日アサヒ飲料さんから透明なカフェラテ(クリアラテ)が発売されたそうです 透明ドリンクは新商品も続々登場しています 健康志向から透明ドリンクは体に優しいというイメージがあるそうで市場販売額も5年間で2倍以上に右肩上がり このクリアラテはロー…

一日一杯飲むだけ!皮ごとりんごスープ

りんごと水だけでできる皮ごとりんごスープがりんごペクチン、りんごポリフェノールのパワーで高血圧、動脈硬化、便秘を防ぎ、がん、うつ、アトピーにも効くと人気を博しています 昔から一日一個のりんごが医者を遠ざけると言われていますがりんごには様々な…

手作り味付け卵の出来映え

先日、めんつゆを使った手作り味付け卵を作りましたが一晩置いた状態がこちらです 白身がお出汁色に染まって美味しそうです✨ 半分に切ると黄身までだし汁が浸透していて良い香りがします。 試しに一個食べてみたんですが超まいう~です レシピでは3倍濃縮め…

お酢と塩で作る特製うがい薬

疲労が続いたあとや体力的に弱っている時などはウィルスや菌が感染しやすく風邪を引きやすくなります。 お酢には疲労回復効果があるので普段から積極的に摂る事で風邪にかかりにくくなります。 そんな時にオススメなのがお酢と塩を使った特製うがい薬です 風…

ペットボトル呼吸で視力低下予防!

たったひとつのペットボトルで視力が回復すると言われたらやらない手はないですよね。 なんと疲れ目や老眼、近視、緑内障、飛蚊症などの症状がペットボトルひとつで予防できるらしいのです。 それがペットボトル呼吸法です。 目の不調には酸素不足が関わって…

万能選手なお酢!

中性脂肪の蓄積を抑え血液をサラサラにしてくれ殺菌、防腐作用により食べ物の腐敗を防いでくれるなど万能なお酢ですが活用法はまだまだあります。 茹で卵を剥く時って綺麗に剥けずにイライラしてしまう事ってありますよね? そんな時はお酢を少量入れたお湯…

ダイエットや間食に最適な味付け卵

ビタミンC以外の全ての栄養素がバランスよく含まれている完全食の卵ですが毎日食べているとさすがに飽きてくるものです。 そんな時は少しの手間で作れる味付け卵にしてみては? 卵は糖質も少なくダイエットにはオススメの食べ物です。 また卵に含まれている…

凍り豆腐はたんぱく質の宝庫

凍り豆腐とはやや固めの木綿豆腐を凍らせ熟成させたあとに乾燥させたもの 凍り豆腐はいったん凍らせる事により大豆たんぱく質が変性し成分が凝縮されるためたんぱく質の含有量も大幅にアップします。 さらに凍り豆腐に含まれる脂質は不飽和脂肪酸のため中性…

血管年齢を若返らせる生姜ココア

ココアや生姜が血液や血管の状態を改善し体に良いという事をお伝えしてきましたがこの2つを組み合わせた生姜ココアがアンチエイジングに最強の飲み物へと変身するのです 1日2杯の生姜ココアを一ヶ月続けた実験結果では血管年齢が若返ったり血圧や血糖値が…

50℃みそ汁が美容に効く

皆さん普段、みそ汁は飲まれていますか? 炊きたてのご飯に熱々のみそ汁なんて最高の組み合わせですよね。 でもちょっと待ってください、実はみそ汁の具に熱々のお湯を注いでしまうと高温で具材の酵素(体内での科学反応を促進する、体にとって必要不可欠な物…

お酢で肩凝り、腰痛軽減?

最近メディアでも頻繁に紹介されているお酢の健康効果 お酢に含まれている酢酸により高血圧やコレステロールの増加、中性脂肪の蓄積を抑え血液をサラサラにしてくれなど人気が高まっています。 なんとお酢には肩凝りや腰痛を予防する効果もあるというのです …

トマトはホール缶がお得

シミ、しわ、日焼けなどこれからの紫外線対策として有効なトマトに含まれているリコピン。 実は生のトマトよりホール缶トマトの方が含有率が高いらしいです 缶詰めは季節や天候に左右されにくく価格が安定しているというメリットもあります。 業務スーパーな…

最強の美容ドリンク.人参ジュース

人参ジュースの健康効果は広く知られていますがどのような効果を得られるかという事までは知らない方もいらっしゃるのでは? 人参に含まれるβカロテンは免疫力を高めガンに対する抑制効果や動脈硬化、心臓病を防ぐ効果がある事がわかっています。 またβカロ…

週一回のご褒美はフェイスマスクとラップで決まり

化粧水の浸透効果を上げるために定期的にフェイスマスクを使われている方が多いと思いますが(やりすぎは逆に肌の水分を奪うため週一回が目安)一工夫でさらに浸透効果を上げる事ができます。 それがこちらのサランラップです ラップで密閉する事で美白効果が…

砂糖洗顔でもちもちのしっとり肌に!

美容とは真逆と思われていた砂糖ですが天然の保湿剤としての効果が期待できるのだそうです 砂糖には知られていなかった美容効果があったんですね 砂糖洗顔に使う砂糖は黒砂糖や三温糖ではなく上白糖です、普段料理の味付けとかに使われている一般的なもので…

アクエリアス S-body

アクエリアスから体脂肪を減らす機能性表示食品が発売されました。 アクエリアス S-body 機能性表示食品とは健康効果が認めらた成分が十分に含まれている食品をさします。 この飲料水にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれています。 ローズヒップティ…